トップページ 知る・楽しむ 若手社員奮闘記(最新)

知る・楽しむ

若手社員奮闘記3

前へ

 新たな技術に挑戦した1年

 2013年度入社 生産技術保全課
 横田 洸幸


はじめまして。生産技術保全課の横田です。

現在は山本工場に勤務しています。機械の改造や製品の生産に携わることで、日々経験を積んでおります。

2013年は新しい機械の導入や大規模な機械改造など大きな事案がいくつかあり、良い勉強になった1年でした。新規導入や改造をした機械を正常に動作させるには、よく注意して作業しなければなりません。『電気の配線ミスは無いか』『設置場所はここでよいか』など、様々な問題に対応する能力が必要であると思い、自分にはまだまだ足りないと感じました。これらを課題として心に刻み、今後も経験を積んでいきたいと思います。

入社して1年が過ぎた今、第一衛材の仕事はとてもやりがいがあると思います。自分が「ここはもっとこうした方がいいのではないか?」と思ったことに対し、実現することができ、スキルアップにも繋がり、責任を持って仕事に取り組むことができます。
上司や先輩に分からないことを質問すると熱心に教えてもらえるため、とても仕事のしやすい職場であると常々思います。それに応える為にも、日々考えを持って仕事に取り組みたいと思います。

まだ、まわりへの気配りや自分から率先して行動するという部分が足りませんが向上心を持って頑張ってください。

生産技術保全課 佐藤


2014年6月9日

前へ

 

ページのTOPへ