1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. 【新製品】ドライアイスを20%削減可能な葬儀業界向け『しらゆり 保冷シーツ』新発売

【新製品】ドライアイスを20%削減可能な葬儀業界向け『しらゆり 保冷シーツ』新発売

2021/02/26
製品情報

しらゆりブランドで葬儀業界向け吸収シートを販売する㐧一衛材株式会社(代表取締役社長 星川光宏)では、『しらゆり 保冷シーツ』を、2021年3月1日より全国で発売いたします。

●ドライアイス(CO2)の使用を20%削減可能に
現在は国内の葬儀において、ご遺体冷却を目的としてドライアイス(CO2)が年間約2.7万トン使用されていると言われています(当社調べ)。これは同量の温暖化ガスであるCO2が大気中に放出されていることになります。
当社は地球温暖化防止の取り組みとして、このCO2を20%削減(1年間に杉の木が約39万本吸収する量に匹敵します)するために、業界ではじめてご遺体を包み込み保冷効果を高める『しらゆり保冷シーツ』を発売いたします。

●1日あたり約2kgのドライアイスの削減でコストダウンをはかります。
この保冷シーツの保冷効果により、1日10㎏使用したご葬儀の場合なら約2㎏の削減が可能になり、
コスト削減効果もあります。

●仏衣を濡らさず美しく。しかも嬉しい抗菌・消臭機能つき!
保冷シーツに使用している高分子吸水材(吸水ポリマー)によって、シーツ内面に発生した結露を吸収。ご遺体をや仏衣を濡らさずご遺体を美しい状態に保ちます。また白く光沢のある見た目で、ご葬儀でも違和感なくご利用いただけます。
全国のしらゆり販売代理店より、お求めいただけます。

詳細はこちら» https://www.daiichi-eizai.co.jp/products/shirayuri/s_cooling.html

Contactお問い合わせ

製品に関してのご質問やご相談は
お気軽にお問合せください

ページトップへ戻る